コンテンツビジネス

コンテンツビジネス

技術解説書籍や専門誌の執筆経験、自社コンテンツの運営ノウハウを生かし、お客さまのコンテンツ立ち上げを支援いたします。

【ウェボリューションの執筆書籍】

新しい顧客への新しいアプローチ

単なる会社案内的な企業サイトやお店紹介的な店舗サイトといったメインサイト以外に自社コンテンツを保有することにより、メインサイトとは異なるテーマやキーワードでWebサイトを構築することができます。そうすると必然的に検索サイトからのアクセスも流れが変わります。つまり、異なるテーマやキーワードが、あなたのお客さまへの新しいアプローチとなるのです。

思い切ったテストマーケティングができる

メインサイトで思い切ったプロモーションを行なう時、判断を迷い、躊躇してしまうことがあります。しかし、新しく作るWebサイトであれば、思い切った判断を決断しやすくなるのです。そこで、表現やプロモーションもメインサイトには無い、斬新な挑戦をすることで、新たなニーズを喚起したり、新規顧客の開拓を可能にするのです。

リアルビジネスをネットビジネスに

実社会で既に動いているビジネスをなんとかネットでビジネスにできないかと考えたことはありませんか?新たに自社コンテンツを作ることで、リアルビジネスよりも少ない予算で、今あるビジネスをさらに発展させることができます。なんでもメインサイトに詰め込んでしまっては、それこそ「なんでも屋」になってしまいます。ビジネスの内容によってWebサイトを使い分けることで、お客さまにアプローチしやすくなり、分かりやすく伝えることができるようになるのです。

Googleのモバイルフレンドリーテストに適合する品質

モバイルフレンドリーはレスポンシブWebデザインで実現、CMSはMODXを実装。まさにコスパ最強の組み合わせ。あとは良質なコンテンツを作るだけ!